<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いきなりかよ!

この連休は、近所をあちこち出歩こうと思っていたのですが
お休みに入るなり発熱しました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-04-29 20:07 | 進行中工作

能登

カトーの489系能登を、やっと引き取ってきました。
下馬評どおり、実にすばらしい模型です。
ヘッドマークにはデフォルトで『能登』が入っていますが
それを交換しようとしました。

交換のためには分解だ!ということで作業手順の覚え書きです。
(当然ですが作業は自己責任でお願いいたします)

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-04-22 22:14 | 備忘録

205系をフェイスリフトする

久しぶりに模型の記事です。そんでもって長いです。

ことの始まりは撮影のために、武蔵野沿線へ出かけた時のお話。
その昔、中央総武緩行線時代にお世話になった車両が
未だに現役で武蔵野線を走っているところを発見しました。

こいつらをぜひとも模型で再現したいぞ、と思ったのですが…。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-04-12 21:44 | 進行中工作

さくら

連動企画。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-04-06 21:23 | 撮影行