<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のお散歩

みなさまこんばんは。

最近はすっかり『撮影日記』と化しております(´・ω・`)

実際のところ、この内容のほうが書いてて楽なんです。
デジで撮った写真はそのまますんなりとアップできますしね。

模型関係も小さなネタがぽつぽつ溜まってはいるのですが、
実際に写真撮ったり、文章書いたりしてネタにするのに手間がかかるので
残念ながら停滞中です…。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-24 20:55 | 撮影行

今年も参加

昨年に引き続き、今年も
大井川鐵道のナイトトレインに参加してきました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-19 23:31 | 撮影行

2/9 走行会(公民館Ver.)

なぜか時空がゆがみ、土曜の内容のほうが上にあがっておりますが、
まあお気になさらずどうぞ。

土曜日はまた、友人連中と公民館を借り切っての運転会を行いました。
この時期は寒さで多少感覚が鈍っていることもあり、
ゆっくりと模型を走らせることばかりに夢中になってしまい、画像は少なめです。
すんません(´・ω・`)

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-11 20:20 | 走行記録

またしてもネタ揃い

休みの月曜はいつもどおり、撮影に出かけました。

本日はどうやら57がコンテナを牽いてやって来る予定があったり、
535が鹿島に流れず、こちらへふらりと来てみたり、
田端のPFによる工臨が律儀に来たり、などなど。

『川崎界隈国鉄色祭り』の様相を呈しておりました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-11 19:59 | 撮影行

小ネタ その4

ウィルス対策ソフトを入換えてました>挨拶

はこべえです。そろそろ小ネタも打ち止めにします。
最後(?)には懲りずに鉄コレの話。

現在、第4弾の富士急7032をベースに、モハ32系タイプを作ろうとしています。
もちろんボディはIPA漬けにして塗装剥離しました。

一方、ボディ加工のあいだは
それ以外のパーツを他所に保管しておく必要があります。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-07 23:28 | 進行中工作

小ネタ その3

今日は昨日よりは少し早め。

以前より検証を進めていた、IPAの湯煎についてメモします。

今回の実験台はトミーのUM12Aコンテナ。
さいたま残土ではなく、一般に売られているJRF印の奴です。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-06 22:44 | 進行中工作

小ネタ その2

へ、へっくしょいっ!>挨拶

というわけでネタ第2弾です。
今日のはそんなに大したことないです。

月末に第6弾、そして催事限定ブツの発売のおかげで
すっかり鉄コレの話題で持ちきりですが。。。

ひっそりと「カーコレ第5弾」が発売されております。
たまには思い出してやってください。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-06 00:07 | 進行中工作

小ネタ その1

こんはんは>挨拶

はこべえです。

先週とはうって変わり、なぜか月曜から早く帰ることが出来たのでサクッと更新。
最近はずっと更新らしい更新が滞っていて、過疎ってしまっていました。

あまり過疎ると本当に忘れ去られかねないので、マメに書いておきます。

さて「小ネタ」というと思い出すのは「ナイトスクープ」ですが
こちらでは深夜の再放送でしか見ることができず、最近は疎遠です。。。
でも関西遠征の際には必ず見ておりますよ(^^;

寒いネタでもお付き合い下さいMore
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-04 21:13 | 進行中工作

レイアウトを手伝う!

以前より地元の模型店で『レイアウトの作成』なる行事が行われておりました。
自分も誘われておりましたが、この土曜になってやっと顔を出してみることに。

現在そのレイアウトは、基本的な地盤工事と線路敷設が一通り終わり、
シーナリィ拡充の段階に入っております。

それを見ながらあれこれ喋っていると、お前も手伝ってみないかとのお誘い。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-03 21:09 | 進行中工作