<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SRCコンテナの塗装剥離について

金曜に貰ってきたお風邪がいまだにまとわり付いているため、
残念ながら連休はずっと全力が出せないままとなってしまいました。

仕方ないので、これまでチマチマとやっていたSRCコンテナの事前処理についてメモ。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-25 21:11 | 備忘録

晴れると聞いていたものでつい

今朝もまた写真を撮るために動いておりました。
最初の目当ては何度かチャレンジしている「ヨタ号」です。

以前より行きたいと思っていた、鉄橋そばのポイントに向かいました。
朝から好天の予報だったですが、道中も思っていたより雲量が多く不安に。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-23 17:50 | 撮影行

たいへんたいへん!

もうあちこちで報じられておりますが、
銀河が来春で引退、だそうです。


More

もういっちょMore
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-19 22:30 | 備忘録

KYOGIのてっぺん

ぼうずさんリンク記念!

京義倉庫のコンテナ、ひいてはバルクコンテナについての話題をなさってましたので
勝手に協賛した企画をたててみました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-15 00:22 | 鉄的行動

海コンの写真

あまりにも突拍子なさすぎたので分離。

f0088350_2137631.jpg

1弾シクレが地味な日本郵船、2弾が地味な川崎だったので、
3弾のシクレはぜひこれで。

でも商船三井って、正式にロゴマークを変更してしまったですね。。。
まだ写真撮ってないですが、友人は■□■と表現しておりました。

ならばそっちはレギュラー品希望。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-12 22:46 | その他

この週末は

本日は以前より予告されていた一大イベント「車検」のため、
うちのくるまを工場へ預けてきました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-11 21:37 | その他

手早くコンテナを塗る

以前にも似たようなことを書きましたが、
またコンテナをJRFレッドに塗りました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-06 23:17 | 進行中工作

先生!燃料輸送用の引込み線はどこにあるのですか!

土曜は友人に誘われ入間基地へ。
そこで開催されたエアショーを見てまいりました。

最寄り駅は西武池袋線の稲荷山公園駅。
基地を線路が貫いていて、駅も半分方基地の敷地内にあるような所ですが
残念ながら基地への引込み線はありませんでした。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-11-04 21:57 | その他