「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鉄的行動( 22 )

夏の催事

ご無沙汰しておりました。
何年かぶりに夏の催事に顔を出したのでご報告。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-08-23 21:27 | 鉄的行動 | Comments(0)

新年会

某所で行われた新年会に参加させていただきました。
急な参加となりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お会いした皆様、有難うございます。
そして今年も宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2010-01-12 21:44 | 鉄的行動 | Comments(2)

イベント参加(2)

今回のイベントの大きな目玉としては、
貨物駅内部に合法的に入れるということです。
そのため、周囲に置いてあるコンテナの気になる部位の写真を
撮れるだけ撮れるのが大きな魅力でした。
(当然、公開区域外には立ち入っておりません)

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-11-29 15:52 | 鉄的行動 | Comments(0)

イベント参加(1)

はい、ご無沙汰いたしております。
このブランクの間も、鉄活動をお休みしていた訳ではありません。
近所で撮影に勤しんでいたり、細かく模型をいじったりしておりました。

ですが今回はイベント参加のお話。

11/22に行われた、隅田川駅貨物フェスティバルに参加してまいりました。
天気はいまいちでしたが、それでもそれなりに人が多く、にぎわっておりました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-11-24 21:54 | 鉄的行動 | Comments(2)

3/15のこと

既に他所様のブログにてご存知かと思われますが。。。

3/15は朝から千葉界隈にお邪魔しておりました。
ぼうずさんのご案内で、京葉臨海の界隈をぶらぶらしていました。
これまで自分が知っていた臨海鉄道といえば、京浜地区ばかりだったので、
敷地が広くて緑がいっぱいの京葉地区が、非常に羨ましく思えました。

ぼうずさん、遅れましたがご案内ありがとうございました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-03-23 22:03 | 鉄的行動 | Comments(2)

秩父鉄道!(3)

三峰口からただ帰るのもつまらないと思いまして。
また、一日乗車券を購入していたので
気になる場所で途中下車してみることにしました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-01-20 22:23 | 鉄的行動 | Comments(0)

秩父鉄道!(2)


前回は武川にて、目的を失い途方にくれていたところからでした(^^;

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-01-15 20:15 | 鉄的行動 | Comments(0)

秩父鉄道!(1)

こんばんは。
早くも毎週更新の目標が頓挫しそうになっています。

この連休ですが、秩父鉄道へ行ってきました。
事の発端は友人が「ホキ10000を見たい!」と思い立ったことでした。
個人的にも、これまで行ったことのない路線でしたし、
ここらで実際にホキが使われているところを眺めるのも興味深い、
と思ったので同行いたしました。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-01-13 22:53 | 鉄的行動 | Comments(2)

JNMAに行ってきました!(前)

当初の予告どおり、JNMAに参加してきました。
いつもいつも楽しみにしている、年に一回のお祭りです。

まず参加するに当たり、一番気になっていたのは
『何時に会場入りするか?』でありました。
その昔、10時開場だと思いこんで会場入りしたら実際は11時開場で
何の心構えも無くいきなり1時間行列した、なんて経験はありましたが
それでもひとりぼっちで行列するのは結構精神的に負担であります。

そんなことを、この前の運転会でボヤいておりましたら
「あ、一緒に行く?」なんて言う奇特な友人がおりました。

暇を付き合ってくれる友人がいるなら百人力。

「じゃじゃじゃじゃじゃあじゃあじゃあじゃあ、折角だから始発前から行列だ!」という話になり
近所の駐車場探索まで終えたところで、ふとその友人から悪い知らせが。



「そういや、週明けからは何が始まるんだっけ?」

「浜松町ったら、JRの他に何が乗り入れてるんだっけ?」

「みんながみんな新千歳へ直行するわけじゃないみたいだけど?」



うっ・・・・・・




「そんな日曜早朝の浜松町で、大の男が地ベタにマット敷いて
 ビール飲みながら寝っ転がってたら、どうなると思う?」

わかった…。友よ、皆まで言うな。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-07-07 22:10 | 鉄的行動 | Comments(0)

北海道にて(5)

そろそろこのネタで引っ張るのも止めにします。
最後に旅先で見つけた変なものを紹介。

More
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-05-28 21:46 | 鉄的行動 | Comments(2)