たまには模型いじり

こんばんは…。
最近すっかりご無沙汰のはこべえです。

とは言っても、別に自分の時間が取れないというわけではなく。
ダイ改が目前に迫っているので、
今のうちとばかりに実物のほうに熱をあげておりました。

・ロクヨン1000のお里運用(特に※)
・さよならゆとり
・銀河

などなど。
上記についても一段落したら記事にしたいです。

なので模型のほうは、ダイヤ改正後しばらくしてからでないと
本腰を入れられそうにないです。すみません。






諸般の事情により、鉄コレ6弾が大量に手元に転がり込んできました。
なのでそれをベースに多少遊んでやろうと企画。

f0088350_213932.jpg
手始めはこちら。
近江のクハをぶどう色2号で塗りました。
何のヒネリもない、単なる色替えのみです。

窓ガラスのパーツに銀サッシが表現されてしまっているので、
茶色のボディに銀サッシがまるで全金73系みたいな組み合わせです。
しかしそれでもシルヘッダーは残っているという、何とも謎な電車になりました。

f0088350_2152561.jpg
4弾のクモハ12などと絡めて
『社型編入!』などとホザきながら遊ぼうと考えておりました。

しかしガイコツ形のテールランプくらいは、何とかしたほうがよかったみたいです。

この小田急のボディも、四角四面の国鉄型に比べると
曲線が強調されるスタイルで非常に好ましいです。
以前に2弾の南武モハ100を塗ったときも同じような感想を持ったものです。

ぶどう色2号で塗ると、ボディラインが強調されるようで。。。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-03-09 21:10 | 進行中工作


<< リクエストにおこたえ 二兎を追うものは… >>