小ネタ その1

こんはんは>挨拶

はこべえです。

先週とはうって変わり、なぜか月曜から早く帰ることが出来たのでサクッと更新。
最近はずっと更新らしい更新が滞っていて、過疎ってしまっていました。

あまり過疎ると本当に忘れ去られかねないので、マメに書いておきます。

さて「小ネタ」というと思い出すのは「ナイトスクープ」ですが
こちらでは深夜の再放送でしか見ることができず、最近は疎遠です。。。
でも関西遠征の際には必ず見ておりますよ(^^;






閑話休題、本日の小ネタはこちら。


以前SRCを購入した際に、単に塗っただけだった試験用コンテナですが
このたび、きちんとデカール貼りを行いました。
f0088350_2131389.jpg
多少ホコリっぽいですが…
西日本管内をSRCが走る時はコンテナ満載が原則のようで、
あちらから通しで試験走行するときにはJRF印のコンテナを満載してやってきます。
その中の30ft版が元ネタとなります。
ちなみにT260、T261には20ftのコンテナが3個積まれます。

これには空知のデカールを使用しました。
しかしこのデカール、元々が朗の30ft用に出来ておりますので、
そのままではSRCコンに適合することができません。

f0088350_2152589.jpg
なのでこのようにあちこちを切りきざんで、何とか貼り付けたのですが。
それでも各々のレタリングやマークや標記の位置が、よく見るとずれていて見苦しいデス。
それにコンテナ左右上部の赤帯なんて貼ってすらいないですもの。笑。

確か、まねき屋からも同様のデカールが出ていて、そちらはSRCコンに対応しているそうですが。
それでも空知のデカールに執着する理由としては…。


やっぱり「おまけ」が欲しいじゃないですか(^^;
[PR]
by hakobei-lazybones | 2008-02-04 21:13 | 進行中工作


<< 小ネタ その2 レイアウトを手伝う! >>