人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ突撃するも全て残念な結果に終わった1日

お正月休みも最終日の1/6には
朝早くから車を引っ張り出してドライブしてきました。






主なめあてはコンテナの観察、でしたが…

あれこれ突撃するも全て残念な結果に終わった1日_f0088350_2113927.jpg
現地に着いてみると、ばっちり撮れる場所にいるのはJRFコンテナばかり。
JRFコンテナの全体像にはそんなに興味が無かったりしたので、
細かいマーク類をせこせこ撮影して、切なく終了となりました。
今思い返すと、ちょっと勿体無いことをしたなと思います。。。


あれこれ突撃するも全て残念な結果に終わった1日_f0088350_21112429.jpg
一番目当てにしていたJOTのコンテナは、もろとも奥に引っ込んでいたのが残念。
目の前にいれば、ゆったりと撮影してサッと原稿に落とせたのですが、撮(←ry)らぬ狸の何とやら。
そして4日の日記にもあったとおり、お正月休み中につき
コンテナが全く動かなかったのも超残念でした。
奥のほうからはずっと入換の音がしていましたが、きっとタキの仕分けでもしていたのでしょう。

ここはコンテナが動き出せば、きっといい塩梅で写真が撮れることと思います。
近いうちにリベンジ目標。


ひきつづき、ぼうずさんのブログでもすっかりおなじみの場所へ。
こちらは詳しい場所を全く知らなかったので、地図をじっと睨み付けながら
勘で場所を定めて走りました。

細い道を曲がって、踏切を渡って、更に曲がって…。
到着しました!






あれこれ突撃するも全て残念な結果に終わった1日_f0088350_21173287.jpg

しかしこちらも、予想外に高いフェンスが非常に邪魔となり…(´・ω・`)
ふだんなら常備しているはずの脚立は、
2日の大鐵行のために車から降ろしてあったため使用できず、さらに残念。

ぼうずさんだって車に登っての撮影と予め聞いていたのに、一体何をやっていたのだか>俺




仕方なく地元へ帰り、スバル車乗りの聖地、East Cloudへ行ってきました。
懸案事項となっていたエアクリーナー交換です。
いちおうカッコつけて、ゼロスポーツ製のN1を購入。
そして交換を無事に終え、店を出ようとすると、













なんと駐車券を紛失していましたよ・・・・・・OTL














警備員に事情を話して、その場は無罪放免となりましたが
本来なら五千円は取られるんだぞ、などの脅し文句を有難く頂戴いたしました。

そして走り出したものの、せっかくのゼロスポーツの効果は特に感じられず。
なんかもう残念だらけの1日となりました。














天気が最高に良くて、道もおおむね空いていたので、
ドライブを純粋に楽しんだ、と考えれば非常に楽しめた1日でした。






















あれこれ突撃するも全て残念な結果に終わった1日_f0088350_21242030.jpg
い、いや、ヘコんでないすよ別に。
by hakobei-lazybones | 2008-01-07 21:28 | 撮影行


<< 年貢の納め時? 年始の貨物事情 >>