人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルコール関連のお話ついでにおまけ

私事ですが、火曜に健康診断を受けてきました。
その中で採血というメニューがあったのですが、
事前に肌を消毒する脱脂綿のパッケージに
「イソプロパノール」という成分表示があったのを見逃しませんでした。

おいおい、エタノールじゃなかったんすか。
仮に成分が100%ではなかったとはいえ、
こうして肌になすりつける用途に堂々と使用してるデスね。

皆様も、注射や採血や献血などで肌に針を刺す機会がありましたら
消毒の脱脂綿にしみこんだ消毒液の成分は要チェックです。
(↑なかなか無いと思います)

一応ご報告まで。
by hakobei-lazybones | 2007-10-24 22:57 | 備忘録


<< 元町プールの水より冷たい雨 10月の運転会 >>