JRF赤

以前に買った19Bリニュのデカールを使用するべく、手持ちのコンテナに色を塗りました。
f0088350_2185632.jpg

左から、マイクロの19G、トミーの19B、モリタのJRFレッド、GMの阪急マルーンです。
モリタの赤は数年ぶりにスプレーワークを蔵出しして塗ってみました。
塗料の希釈ぐあいなど、往年のカンを取り戻すのに多少手間がかかりました。
塗りあがりはトミーのより赤みが少なく、マイクロの方に近い印象があります。
でも感じのいい色に仕上がりました。

阪急マルーンはデカールの説明書に書いてあったので使用してみたのですが
深い赤というより焦げ茶になり、あのコンテナからはかけ離れた色になりました。

もっとも、あらかじめ阪急電車の色を思い出していれば、こんな訳わからん事にはならなかったはず。
しっかりしろ俺。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2007-08-19 21:13 | 進行中工作 | Comments(2)
Commented by fuka-sya1984 at 2007-08-20 23:20
奇遇ですね~
自分もちょうど同じ事をしようと画策中でしてw

ちなみに、自分は下記ページを参考に塗装をしてみようと思ってます

酒井塗装工房 - コンテナ19B-R
http://plaza.rakuten.co.jp/SAKAINET/diary/200705230000/

で、この週末住吉の島忠に行ってはみたものの、お目当てのアサヒクリエイティブ「ディープレーズン」は見つからず…

まぁ、気長にチャレンジしますw
Commented by hakobei-lazybones at 2007-08-22 22:58
ふかしゃ様
このリニュのコンテナ、地味な割には人気ですね。
やはり何処ででも見かけるからでしょうか。

そしてそこのブログ、興味深く見せてもらいましたw
なるほど、どんぴしゃに近い色があるんすね。
ホームセンターって場所によると、
塗料のコーナーにニッペしか無いような場所もあるから注意注意。
ここらへんでアサヒペンだと南○町のD○ITが強かった気がしますので、
お暇な時に行ってみて下ちい。


<< デカール貼り またお目汚しを少々 >>