オハネフ13の製作(3)

オハネフ13が出来上がりました。

f0088350_1265782.jpg


仕上げはGMのインレタにて行いました。ファスナーつき保管袋が付属するのは有り難いのですが、文字の場所以外の糊が車体にべたべた付くのには閉口しました。裏紙でこすっても落ちないし、こすって落とすとなると文字の欠落が心配だし…で、結局そのままというお粗末さです。

昔からGMのインレタには、おまけが豊富に含まれています。今回使用したインレタにも、ナハネ11だのナロハネ10だのといったおまけがぽつぽつ含まれていました。今回のオハネフ13もおまけの中に含まれていたので、遠慮なく使っています。おまけ収録の2614というのは尾久所属で、東北スジに使うのが正解みたいですが、あまり気にしないことにします。
しかしなぜこのインレタにマイテ58などというおまけがあるのでしょう?スハネ30は最近、アリイのに使えるようになりましたが。マロネ41は手持ちのレイルロードのキットを組んだ暁に使用するつもりですが、はてさて何年後になることやら。

種車入手から完成まで1ヶ月ほどという、(自分にとっては)スピード工作となりました。やはりパーツ完備で入手したというのが大きかったです。キット組みかけのところを入手し、塗装だけしたようなものですから。
でも、もう一両を何とかしないと。まだ風呂上りの状態なので、これから屋根を仕上げることにします。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2006-09-24 01:38 | 進行中工作


<< うわなにをくぁwせdrftgy... 9/17 業務連絡 >>