人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐らく日本一遅い、JAMへ行ってきましたの報告

所用で大阪へ行く用事がありました。
そのときにちょうど運良く、JAMなる祭典が行われているとの事。
そのためにタダ券も貰ったことだし…と、行ってみることにしました。

恐らく日本一遅い、JAMへ行ってきましたの報告_f0088350_2150999.jpg


しかし実はJAMへ行くのは今回が初めてでした。
今までも何回か東京で行われているそうで(伝聞)、
なおかつ今の住まいからは東京の会場のほうが圧倒的に近いのですが、
こんなことでもないと参加しないんでしょうかねえ。

で、会場に来て真っ先に何をしたかというと、
中古ショップブースにて中古品あさり…。
せっかく大阪まで来たのに東京とやってることが変わらないではないか。

展示されているブースも丁寧に周り、いろんな方からお話を聞くことが出来ました。
何度か参加しているJNMAでもメーカーの人と話すのは楽しいし。
ひとりでも出来る趣味ではありますが、他の人から刺激を得ることは必要だと感じました。

今回の収穫は以下の通り:

恐らく日本一遅い、JAMへ行ってきましたの報告_f0088350_21533689.jpg


DD13 3両
ナハネフ11 2両
碓氷峠3重連パーツセット
ハンパ物ホイッスル
Bトレ クモハ42ぶどう色一色
(もらいもの)
スハ81系お座敷
JAM限定コンテナ
30周年限定コンテナ
マシ35 茶色
シンキョウカプラー 2セット

JAMの後に日本橋へ行ったときの収穫も含まれております。

大阪では死ぬほど買い物した、と思ってばかりいたのですが、
実際にこうして並べてみるとたいしたことは無い…か?

まあお座敷も6両で4千円しなかったですし
ほかのものもそれなりに安かったから買ったようなものですからねえ。


でもDD13の都合3両は異色。
関東だとプレミアものだから、定価に近くても安ければ買ってしまうんです。。。

大阪から帰ってみたら、お盆中にも関わらず仕事が多くて、工作の手が止まっています。
ワサフの続きをやらないと。
by hakobei-lazybones | 2006-08-19 21:57 | 入手記録


<< 怪我の功名? ワサフ製作記(5) >>