「ほっ」と。キャンペーン

ナイトトレイン2014

今年も行って参りました。
いつもとは色々様子が異なったのでメモ。




事前に宿を取っていたので初日は電車移動でして
もう10年ぶりくらいに金谷駅から大井川鐵道に乗りまして
f0088350_21262342.jpg


うりやでご飯を食べてから101レは一橋で頂きまして
f0088350_21262457.jpg


千頭まで追いかけて102レは原型の面影が濃いオハ35 22に乗りまして
f0088350_21271786.jpg


そのまま新金谷からナイトトレインという行事に参加しました。
f0088350_21274785.jpg


今回は重連だったので千頭では2両を相手に長時間露光合戦をしまして
f0088350_21282611.jpg


返しの列車はバックの重連というレアな組み合わせでした。
f0088350_21285845.jpg


翌日は朝早くからJRの371系をおまけで頂きまして
f0088350_21303675.jpg


大井川鐵道は定期列車の他に特別なダイヤで列車が走るというので
またまた千頭まで行きのんびり待っておりました。
101レは珍しく煙が低く巻き込みまして
f0088350_21315461.jpg


臨時列車は展望車付きでした。
f0088350_2133388.jpg


帰りはその臨時列車に乗ったのですが、
バック運転の蒸気機関車の煙突のすぐ隣がオープンデッキの展望車という狂気の組み合わせでして
f0088350_2134324.jpg


コンプレッサーの水蒸気やら煤やら石炭の燃え殻を頭から被りまくってきました。

最後になりましたが、参加なされた皆様、お世話になりました。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2014-03-01 21:36 | 撮影行 | Comments(2)
Commented by LimeGreen at 2014-03-02 22:51 x
楽しそうでよございました♪
最後の写真がすごく面白いです。
やっぱしゅっしゅっぽっぽはいいなぁ…。
Commented by hakobei-lazybones at 2014-03-08 22:02
LimeGreen様
いやー楽しかったです。
それ以上に乗車であれだけの強烈な体験をすると
ちょっと人生変わるかと思いましたね…。


<< 過去ログ IS01と共に未来へ >>