ミッチャクロン導入(2)

魔法のプライマー第二弾です。
軟質プラと聞けば誰もが思い浮かべる、台車枠の塗装を行ってみました。





f0088350_22124442.jpg
ターゲットはコキ50000のTR216です。
手元にあった黒台車をグレーに塗ってみました。

今回は車輪も一緒のグレーに塗装。
双方ともべったりと塗って、ある程度乾いたところで組みつけてみました。

f0088350_2213256.jpg
台車に車輪を組み付けるくらいでは、台車枠の塗膜はびくともしません。
さすがはミッチャクロンです。

しかし車輪の塗装ですが、踏面やらフランジまで塗ってしまうと
走行に影響が出たり線路を汚したりしませんでしょうかね?
そこらへんは今後の課題となりそうです。

f0088350_22131274.jpg
台車と車輪が同色…
実物もこうらしいので、模型でもかくあるべきなのかも知れませんが。
グレー一色の車輪を見て、なぜか鉄コレを思い出してしまい
何となくチープな感じがしてしまいました。
[PR]
by hakobei-lazybones | 2009-12-24 22:15 | 進行中工作


<< 年末年始のご挨拶 寒稽古 >>