人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF66の仕掛(3)

はい、もちろん忘れておりませんよw





ボディの修正が一段落したところで、
ぼちぼち塗装にでも入りましょうかと思いました。
セオリーから考えると、最初の色はクリーム色からになります。
以前にPFのひさしを塗った、白っぽいクリーム1号で塗ってやることにします。

しかしボディにクリームを塗るなら、
前面の警戒色も同じ色で塗るべきと思い、
その部分のパーツをあちこち探し回ること数分…。








EF66の仕掛(3)_f0088350_2117798.jpg
そこには変わり果てた姿の前面パーツが(泣

パーツとヘッドマーク台座が一体化し、
その下の飾り帯も接着された上で削られているという。
何をしたかったかはこの姿からお察しください。

もちろんこれを作っているときは、大いなる野望に燃えていたはずに違いありません。
しかし時代が変われば嗜好も変わるので、今となっては実に残念無念。

仕方なく別のジャンクボディから警戒色パーツをもぎ取り、現在はIPAドブ漬け中。
塗装はもうしばらく先のことになりそうです…。
by hakobei-lazybones | 2009-06-10 21:18 | 仕掛撲滅


<< EF66の仕掛(4) EF66の仕掛(2) >>