人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ

去年の年末に、70-200mm f/2.8 ISなんていうレンズを買いました。
これまでこの手の大きいレンズは単に絞りの開放を稼げるだけと思っており
あまり欲しいとは思っていなかったのですが…。





この日はまず富士ぶさを狙いにいきました。
以前にゆっくり撮れた場所へ再訪しました。が、
優柔不断のせいか、構図もピントもメチャクチャとなりました…OTL
もう一度再訪することにします。


レンズ_f0088350_213388.jpg

昼間はこれまた定番の川崎界隈でした。
浜川崎駅で陸橋抜きの構図で撮っていたのですが、旧いレンズとの違いは瞭然でした。
単に絞りの値だけではなく、描写力の向上を思い知ることになりました(^^;
これまでよく行っていた場所へ再訪するだけで、
違いが手に取るようにわかるのが面白くなってきています。

列車の正面でピントの芯を捉え、奥が盛大にボケている絵に憧れていたので
自分でそういう写真が撮れるようになり、大変感激です。
(実際にはレンズの手柄なんですけどね)

陽が暮れてしまうまでめいっぱい遊んでおりました。
現地でご一緒された方々、お疲れ様でした。

この時点で朝は富士ぶさ、昼から午後は川崎と、既に腹一杯の状態でしたが
夜は夜でまた撮影を行っておりました。
つづく。
by hakobei-lazybones | 2009-01-25 21:05 | 撮影行


<< 夜の活動 秩父鉄道!(3) >>