人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年のお正月

今年もよろしくお願いいたします。

年の瀬の挨拶に『今年』とか『来年』とか書くと、
年が変わるなり間抜けになる、ということに気づきました。
(前回の記事を読んでて気づきました。)

なので今年の年末に記事を書くとしたら
ちゃんと2009年とか明記しておこうと思います…。




年末はひたすら掃除していたのですが、年始は元日から常総線です。
多少風が強く寒かったのですが、天気は非常に良かったので
のんびりと撮り初めすることが出来ました。

2009年のお正月_f0088350_14161890.jpg
元日にうろついた地帯は高圧鉄塔がひたすら背景に見切れていました。
多少不満。

2009年のお正月_f0088350_14172327.jpg
2日は場所を変えたので空は広いです…。


2009年のお正月_f0088350_14173315.jpg
第四種踏切、線路端の畑、そこを横切って走り去る下館行き。
最近は鉄道写真の撮影に関しても何かと風当たりが強くなっていますが、
そんなことなど微塵も感じさせないこの長閑さ。

後追いだったので適当に撮ったのですが、
個人的にはお気に入りの写真となりました。


2009年のお正月_f0088350_14186100.jpg
今回のオチといたしまして。
元日の午後2時間、2日の午前2時間ほど粘ったのですが、
本命だったキハ30系列との出会いはゼロでした… OTL

本音としては半ば地元のようなものなので、随分とナメてかかっていました。
しかし、もっと下調べを念入りにして望まないといけませんね。
by hakobei-lazybones | 2009-01-04 14:18 | 撮影行


<< 秩父鉄道!(1) 今年最後のごあいさつ >>